西武池袋線 @江古田駅付近(1)

新年に江古田に行く用事があり、ついでに近くの日本大学芸術学部のそばから西武池袋線を撮影してみました。今年の撮り始めです。

ちょうどNRA10000系が通ったので撮ってみました。ただ昼過ぎでちょうど日陰になってしまって正面が暗くなってしまいました。サイドが白く明るいのは、日大芸術学部の建物に反射している光のせいですね。

P1020087

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、105mm、f5.1、1/500)

 

また西武6000系の急行も通ったので撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/320)

 また、何かヘッドマークの着いているのを慌てて撮りました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少し東長崎駅側の踏切の所は撮影地として知られているらしく、そこでも直線的に列車が撮影できるそうなので、そちらでも早い時間に狙ってみたいと思います。

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top