山手線(E231系500番台)@田端駅

駒込に続いて田端でも狙ってみました。ただ、田端駅は北側(駒込駅側や上中里駅側)は駅舎と橋があり、階段もあるために写真撮影には制限がありすぎます。撮ろうと思うと、反対側のホームからすこし乗り出さなくてはならないので、危険が多すぎます(笑´∀`)

南側(西日暮里駅側)はなかなか開けているので、内回りを撮影するにはなかなか良い感じです。

th_PC140342

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/50)

ここもすこし緩やかに下ってきて最後にカーブするので、全編成が写すことができるポイントのようです。

隣の山手線と揃ったところを狙ってみましたが、アングルが難しいですね。

th_PC140341

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/50)

ちなみに隣の京浜東北線は角度がないので全体を上手く撮ることができませんでした。山手線とセットならばこんな感じで。

th_PC140343

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f4.8、1/60)

 近づくとこんな感じ…。

th_PC140344

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f4.9、1/60)

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2013年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top