埼京線(E205系)@十条駅

十条駅で埼京線の撮影をしてきました。ここの板橋駅側は、駅のすぐ横に踏切があり障害物が少なく、まっすぐと走る埼京線がきれいに撮れるとのことでした。

th_PC140361

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、80mm、f4.8、1/80)

 

確かにまっすぐと直線の全編成が写せます。もう少し粘れば、もっと全体が大きくなったかも知れませんが。また、夕方になりかけの時間だったので、光がちょっと反射した感じになっています。午前中ならば光を浴びている感じが写せたのかも知れません。

ちなみに十条駅はこんな感じ。

th_PC140360

 

そして、新しいE233系7000番台も来たので撮ってみましたが、なぜか編成の最後の方が切れてしまいました。ちゃんと全体が見えたところで撮ったつもりだったのに…。次回リベンジします。

th_PC140363

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、128mm、f5.4、1/60)

 

 

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2013年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top