東京メトロ有楽町線(10000系) @和光市駅

和光市駅には有楽町線・副都心線の関係でさまざまな私鉄の車両が見られるというので、撮りに行きました。ただ、実際には長くいないとさまざまな種類は見られないようで、今回は少なめでした。

私は東京メトロの中でも10000系は好きな車両の一つで、色も正面のカーブもなかなか良いと思うのですがいかがでしょうか。

下りのホームの池袋側に立つと、東京メトロの車両が坂を下りてくるところが撮れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f9、1/250)

これは、車両を全部入れようと思って寄っていたので、左側に壁が写ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f9、1/250)

 これも少しだけ左が見えますが、実はこの車両は10001の第1編成です。前のものとの違いは正面の「10001」の数字の下に有楽町線の金色の帯が入っているところです。1次車は4編成らしいので、金帯は4編成しかないようです。だから、こちらの10016にも入っていませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光の当たり具合からすると、もう少し後の時間の方が格好良いのかも知れませんし、朝早くならば逆光ぽいのが撮れるのかも知れません。

今回は、ちょうど来たときに並んでいるのが撮れましたが、次回は他社の車両を狙いたいと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログランキング


return top