東武東上線(50000系) @成増駅

東武東上線の成増駅で乗り換え待ちをしている時に50000系を撮影しました。この駅は下りの池袋駅側が狭いのですが、そこから下赤塚の近くまでまっすぐ伸びる線路が見えるので、撮影ポイントとしてはなかなか良いらしいと聴いたので行ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、102mm、f6.3、1/250)

この車両はちょうど、成増止まりで、外側の待避線に入るところでした。もうちょっとアングルが良ければ、全体が入ったのですが失敗しました。

線路がまっすぐで見えるということについて言えば、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなすれ違いも撮れます。ただ、手前の信号がちょっと邪魔ですが(笑)

ホームの和光市側に行けば待避線からの入ってくるところも撮れそうです。次回はそちらにも行ってみたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログランキング


return top