「西武トレインフェスティバル2017 in 横瀬」その2

続けて投稿しようと思っていたのに、なかなか時間がなくてこんなに空いて西武トレインフェスティバルの第二弾になってしまいました。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f4.5、1/400)

たくさんの車両が展示されていましたが、車両間隔が詰まっていたので、全体が見渡しにくい感じでした。第二弾は初代の「銀河鉄道999」デザイン列車です。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f5.6、1/640)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f5.0、1/640)

混んでいたので、なかなか良い感じでは撮れません。でも、懐かしい車両がこんなに間近で見られて良かったです。

サイドのイラストもメーテルや鉄郎などの顔の部分の車両が残っていました。すでに中間車両のいくつかは処分されてしまったと聞きました。

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f4.0、1/400)

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.7EV、25mm、f4.0、1/320)

反対側の3012のメーテルもちゃんと残っていました。下の写真はメーテル越しに現在の「銀河鉄道999」デザイン電車の西武20000系が見えます。係員の人が撮ろうとすると立ち塞がるために、どうしても一緒になってしまいました。いつまで見ることができるのかは分かりませんが、懐かしい車両にこのような形で出会えるのは嬉しい限りです。さらに第三弾に続きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top