東武東上線「ももクロ号」

富士見市制45周年記念事業として、東武鉄道と富士見市がコラボしてヘッドマーク掲出列車「ももクロ号」が運行していたのをやっと撮れました。

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO500、+0.7EV、187mm、f8.0、1/250)

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO500、+0.7EV、215mm、f6.3、1/250)

東武50000系の5編成が該当しているそうで、ふじみ野側の先頭にはももクロのメンバーのHMが掲出されていました。上のは51005F百田夏菜子号と、5100fFの有安杏果号のようです。有安杏果さんが富士見市PR大使なんだそうですね。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、94mm、f5.6、1/250)

(iPhone ISO32、 4.15mm、f2.2、1/1163)

池袋側にはももクロZのHMが掲出されています。下の写真は和光市駅で撮ったものですが、たまたま和光市駅で見つけて、限定イベントとして走っていたことを思い出して撮りにいきました。

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、+0.7EV、150mm、f5.6、1/320)

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO640、+0.7EV、215mm、f8.0、1/320)

この見かけた編成が池袋で折り返してくるところを狙ってみました。上の写真は急いで走って撮ったのでサイドの手すりが写ってしまいました。もう1度折り返しを狙いましたが、今度は被られました。でも、51007Fの玉井詩織号ですね。あと2編成あるそうですが、今回は見かけることができませんでした。5月7日までに見つけられるでしょうか。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top