東武東上線 夏休みスタンプラリーに挑戦

この前の埼玉新都市交通ニューシャトルのスタンプラリーに続いて、夏休みなので東武東上線のスタンプラリーにもチャレンジしてきました。

img025

今回のスタンプラリーは6駅で制覇できるのですが、なんせ東武東上線と東武越生線のずいぶんと先まで行かなければならなかったので、この時期に合わせて発売されていた東武 東上線1日フリー乗車券を購入して向かいました。

img022

これを購入すると、「東上線オリジナル防滴ホルダー」がもらえます。1770円は決して安くはありませんが、おまけがつくし、何よりも距離があるのでお得です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も子ども連れの方と一緒になりましたが、お子さんがそのフォルダーにフリー乗車券をいれてあげていました。子どもには嬉しいですね。今回は一番遠いだろう男衾から順に池袋に向かって狙いました。

img027img026

なお、全部スタンプをゲットするのは約4時間半かかりました。やはり小川町より先の東上線は単線になっていて、1時間に2本しかないし、越生線も単線で1時間に4本しかないので、待たなくてはいけないからですね。

img028

池袋駅の定期券売り場にスタンプラリー台紙を持っていくと、裏の左下に確認のスタンプを押してくれて、全スタンプ達成賞として「とうぶせんでんしゃシリーズ」のカードを1枚もらえます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは自分で6種類から選べるので選んできました。こんな袋に入っているので図柄を見ては選べません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手に入れたのはキラキラ光るカードでした。

img023

img024

私のは100型日光詣スペーシアでした。さすがに6種類揃えるのは大変ですが、素敵な記念品になりました。なお、このスタンプラリー台紙には「プチ情報」がついているのですが、ちょうど成増で降りたところの先に新しくできたEQUiA成増があり、『横浜くりこ庵』で面白いものがあったので、家族に買って帰りました。

IMG_0332 IMG_0331

たい焼きならぬ東武鉄道電車焼きです。左はTJライナーで栗餡、右は東武30000系でクリーム餡です。美味しく頂きました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top