日光63号 と 新宿さざなみ1号

GW期間前後では、千葉発の日光63号(253系)が走ります。それは撮れなくても見られたらと思って秋葉原に行きました。そのかわりに新宿さざなみ1号(E257系500番台)が撮れたらと思って。

ところが、昨日の記事にも書きましたが、東中野駅近辺で架線に付着物があったということで総武線緩行も中央線快速も止まってダイヤが乱れました。そのため予定通りに電車がきません。これはホームを渡って日光を撮りに行った方が良かったかと思っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO640、+0.7EV、150mm、f10.0、1/320)

お茶の水から鉄橋を渡って秋葉原に向かってくる新宿さざなみ1号が見えます。しかし、すでに5番ホームには中野方面行きの総武線緩行列車が出発するところで、このあとしっかり被ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1250、+0.7EV、100mm、f8.0、1/200)

そのため、駅に停車しているところを撮ったりしていました。そんなところに…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1600、+0.7EV、105mm、f9.0、1/200)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1600、+0.7EV、128mm、f9.0、1/100)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO640、+0.3EV、132mm、f10.0、1/320)

ダイヤ上は、新宿さざなみ1号が秋葉原駅を8:03発、日光63号が8:07発なので、同時に収めることはないはずなのですが、ダイヤの乱れの関係で非常に珍しい横並びで停車しているところが撮れました。ちょっとラッキーな気分ですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログランキング


return top