土休日55K運用のShibuyaHikarie号(04/03)

今日はShibuyaHikarie号が土休日55K運用だと分かったのですが、気がついた時に追いかけるのが間に合わないと思い中目黒駅で待ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど雨が再び降ってきていて、こんな感じで少し煙ってみえてうまく撮れるかと思っていたところ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところが、日比谷線が待避線に入るところと被ってしまい、見えた時にはこんな感じでした。Fライナーに使われているのをしっかり撮りたかったのにと思っていました。そこで、折り返してくるところを待つことにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO500、+0.7EV、150mm、f5.6、1/250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1500、+0.7EV、150mm、f5.6、1/250)

だいぶ待ちましたが、亀屋万年堂カーブのところで都立大学駅側から登ってくるところを撮ることができました。ただ、下の写真のように被ってしまう可能性もあったわけで、今日は天気と被りの合間での撮影でした。でも、久しぶりの鉄分補給で良かったです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログランキング


return top