ありがとう、南武線205系

本日2016年1月9日で南武線の205系の営業運転が終了するというので、HM付きが運行するのを撮りに行ってみました。

IMG_3654  IMG_3655

南武線の駅にはこのようなポスターが貼られていて、その情報だけが流れていたのでHM付きをめざして、まずは武蔵小杉駅へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1600、+0.7EV、53mm、f4.5、1/125)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO1600、+0.7EV、150mm、f5.6、1/160)

ここから南武線で移動しようと思っていたら、駅のアナウンスで撮り鉄さんを注意する声が…

もしかしたらと思ってカメラを出したら、川崎発のための回送列車が通過するところでした。みなさんチェックが厳しい。通過側のホームで危険なのに一部の場所では人があふれていて、こんな感じでしか撮れませんでした。でも、まずはHMを拝めて良かったです。

そこから、一つとなりの駅の向河原に行きましたが、すでに予定時間に近かったので、高校生らしき一団が30人ほど。すごいことになっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO320、+0.7EV、300mm、f6.7、1/250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO320、+0.7EV、300mm、f6.7、1/250)

お目当ての「南武線 ありがとう 205系」HM付き快速登戸行きがやってきました。しかしながら、上りにも列車が入ってきてしまって被ってしまいそうになり、人がホームの端の方に移動してきたこともあって、位置取りも崩れどうにか収めるので精一杯でした。下の写真などは、高校生の頭が写ってしまいました(笑)

まあ、205系の最後に出会えただけ、とりあえず良しとしなければ。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

    • 鉄好き
    • 2016年 1月 10日

    以前、南武線で205系撮っていましたね。
    http://tetsu.ykishi.net/2014/08/nanbu-line.html

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top