東急大井町線9000系 9004F、9007F、9011F

東急大井町線で自由が丘駅から九品仏駅方面に歩いて、玉川聖学院中・高の前を少し九品仏に歩いたところは、線路脇の道路が少し上りになっていて、下りを少し下から撮ることができます。

PA040513

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f7.1、1/500)

PA040516

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、82mm、f4.8、1/1600)

PA040512

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、114mm、f8.0、1/400)

大井町線には急行に東急6000系が使われていますが、各駅は東急9000系が使われています。今回は9004F、9007F、9011Fを撮りました。なお、東急9000系は東横線からの転用なのですが、この真ん中の9007F編成だけは、新製当初から大井町線に導入された唯一の編成だそうですね。

なお、上りの東急9000系が過ぎるのも映像で撮ってみました。なぜ9011Fが草越しの写真になっているのかが分かっていただけると思います。

9000系は数が限られているので、全部撮れそうですね。このポイントは午前中に来たことがないのですが、午前中ならば側面ももう少し明るく撮れそうです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top