京成押上線で京急600形を

京成押上線の立石駅に行く用事があったので、列車も撮ってみましたが、京急600形が比較的多くやってきました。

P4290920

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、125mm、f5.6、1/320)

P4290913

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f7.1、1/250)

P4290912

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、74mm、f5.6、1/250)

最初にやってきたのは8両編成の608です。ラッピングトレインになっており、サイドをみると、NHKの連続朝ドラ「まれ」の宣伝のようです。そして、そのドラマの舞台となっている石川県輪島の宣伝もはいっていました。こんな宣伝が入っているとは知りませんでした。

P4290911

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/640)

P4290921

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.0、1/320)

続いてきたのは8両編成の603でした。こうやって単独の写真ではわかりいくいですが、乗り入れとはいえ京成線の駅で京急をみるのはなんか不思議な感じがします。まあ、京急を撮りに行ったときに、京成線なども見かけているので当たり前なんですけれどね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top