土休日52K運用のShibuyaHikarie号(5/2)

今日は土休日52K運用ということで、まずはいつもの西武池袋線の中村橋駅で待つことにしました。

中村橋駅の富士見台駅側には、すでに2人の撮り鉄さんがいらっしゃいました。お一人は西武線沿線に昔住んでいたかたのようで、昔の西武線の話をされていました。

P5020949

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/640)

とても天気が良かったので、きれいに撮れたと思います。そして、今度はそのまま東急東横線まで追いかけることにしました。

多少時間がありそうだったので、いつか行ってみたいと思っていた「亀屋万年堂カーブ」に向かいました。

IMG_3051

自由が丘駅から都立大学駅側に歩いて行くと、途中に亀屋万年堂があります。昔の大きな看板はなくなってしまったようですが…

P5020968

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/500)

車両のちょうど上のところに「亀屋万年堂」の文字が見えます。自由が丘駅近辺のビル群を背景に、上りながら緩やかにカーブしている列車が撮れる良い場所ですね。

今日は地上部の西武池袋線と東急東横線の両方が撮れたので、GW最初としては大満足です。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top