自由が丘駅で西武6000系と西武6050系

自由が丘駅でShibuyaHikarie号を待っている時に西武6000系が続いてきていました。ここは、下ってまた上りながらホームに入ってくるので、列車が弓なりに見えます。

P4190805

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、140mm、f5.5、1/400)

P4190809

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/500)

こうやって2つ並べてみると、上が西武6050系、下が西武6000系と区別できますね。乗り入れてくるのは西武6000系も改造が施してあって全面がみんな白くなってますが、正面の行き先掲示のLEDが異なりますね。それと、ステンレス車とアルミ車のせいでしょうか、ステンレスの西武6000系の方が側面が光って、写り込んでいますね。今回黄色に塗装された車両は西武6050系でしたね。でも、誰かのブログに書かれていましたが、正式には塗装ではなくてシールだとか…。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top