初の南新宿カーブ

前々から来たいと思っていたのに、なぜか初めて小田急の南新宿カーブにやってきました。

P2150553

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、58mm、f4.4、1/640)

ここでも小田急30000形のEXEを撮ることができました。ちょうど晴れた日の昼時に行ったのですが、ビル影になってしまうので難しいですね。午後の遅くに正面から光が入る時とか、曇りの日に行くのが良いのかも知れません。

P2150567

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、82mm、f5.6、1/1000)

P2150565

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、89mm、f7.1、1/400)

ここでやっと小田急3000形を撮ることができました。ちょっと粘って迫る感じにしてみました。8両固定と10両固定編成でしたが、全体を撮るのは無理ですが、ここはそれで良いのでしょう。

P2150554

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、58mm、f4.5、1/1000)

小田急2000形も今日はお初ですね。先頭に光を当てようと少し早めに撮ってみました。

P2150558

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、62mm、f7.1、1/320)

P2150559

ここは開かずの踏切と呼ばれたこともあって、上下の列車が被ることがあります。小田急8000形は被ってしまいましたが、良く考えたら、この踏切の脇にある信号でこの状態ならば、カーブを出てくる列車しかないのでチャンスなんですね。でも、狙った車両とは限らないのですけれど…。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログランキング


return top