自由が丘でShibuyaHikarie号(2/14)

今日もいつもお世話になっている渋谷ヒカリエ号botで確認するとまたまたの土休日56Kだったので、撮ろうと思ったら間に合いそうにないので、慌てて東急に移動して待つことに。

乗ったのが東急東横線内は特急だったので、自由が丘駅で待つことに。すでに先客が一人いました。その方は映像を用意しているようでした。

P2140471

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、132mm、f7.1、1/500)

P2140472

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、132mm、f7.1、1/500)

そして、自由が丘駅に停車しているところも。

P2140474

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f5.0、1/125)

P2140475

(E-M10 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/125)

そして、一度自由が丘駅近くで試してみたいと思っていた場所に移動。自由が丘駅から横浜方面に見える踏切のところがカーブしているので、もしかしたら撮れるのかと思っていました。しかし、施設があったりして角度をとることができません。

P2140490

(E-M10 OLYMPUS M.25mm F1.8、ISO200、+0.3EV、66mm、f4.0、1/800)

やむを得ずさらに横浜駅側に歩いていると、跨線橋のところから坂を上ってくるところが撮れそうです。元町・中華街から折り返してきた上りのShibuyaHikarie号も撮ってみました。跨線橋があって正面が光って見えませんが、面白い感じで撮れました。上下とも撮れて良かったです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログランキング


return top