今日のShibuyaHikarie号(1/27 平日55K運用)

今日もいつもお世話になっている渋谷ヒカリエ号botで確認すると平日55Kだったので、1/22と同じパターンの小竹向原駅で待ちました。

その前にちょっと撮ってみました。

image

(iPhone、ISO50、4.2mm、f2.2、1/15)

image

(iPhone、ISO50、4.2mm、f2.2、1/15)

東京メトロ10000系と東京メトロ7000系です。とくに、7000系は1番だったので、つい撮ってしまいました。でも、運転手さんが窓から乗りだして後方を確認しているのって珍しいですね。

さて、55Kの運用の夕方は、和光市行きで小竹向原の3番ホームに入ってきます。だから、その前に撮ったのも3番ホームですし、1/22の時は3番ホームでした。ところが、今日は17時過ぎに小竹向原駅でドアの確認があったために有楽町線が遅延していて、急遽55K運用は小竹向原駅に入る前に変更して4番ホームに入ってきました。

4番ホームにいる55K運用はちょっと珍しいかも。

image

(iPhone、ISO50、4.2mm、f2.2、1/15)

そして、今日も前回と同じようにちょっと乗り込んでハートマークを確認し、平和台駅まで乗りました。

image

(iPhone、ISO100、4.2mm、f2.2、1/15)

そして、ほどなくして出発です。

やはりこの黄色に出会えると幸せな気分になれますね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top