西武池袋線練馬駅の上り

今回は、西武池袋線の練馬駅の上りホームから上りの列車を狙ってみました。石神井公園駅の場合と同じで角度は稼げないのですが、直線的な感じを撮ってみました。

P1120349

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO320、194mm、f6.1、1/250)

P1120351

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO400、187mm、f6.0、1/250)

まずは西武線の車両で、西武9000系と西武30000系スマイルトレインです。西武9000系は急行で練馬駅を通過するので一番外側を走って行こうとするところです。また、西武30000系は普通で3番ホームに入ってこようとするところです。このパターンが一番角度が稼げるようです。

P1120350

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO500、300mm、f6.7、1/250)

P1120352

(E-M10 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO500、300mm、f6.7、1/250)

続いて乗り入れ車両で、これから地下に潜るために4番ホーム側に曲がるところを狙ってみました。お昼でしたがビル影がここまで入ってしまうのでちょっと暗めですが、少し下りながらのS字の感じが面白いと思って撮ってみました。夏に撮ると違うかも知れません。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

INTERNET総合鉄道部INTERNET総合鉄道部


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top