E217系 @ 武蔵小杉駅

武蔵小杉駅の横須賀線のホームでもちろん横須賀線や湘南新宿ラインの車両を見てきました。

まずは武蔵小杉駅の下りホームで入ってきた車両を撮ってみました。

IMG_2396

(iPhone、ISO32、4.2mm、f2.2、1/1799)

続いて、上りの列車が来るところを撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f6.3、1/400)

長編成なので、全部がきれいに撮ることはできませんでしたが、下って広がりながらホームに入ってくるので、編成の後ろの方もうかがうことができるので雰囲気はつかめる写真になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、82mm、f7.1、1/400)

ただ、被ってしまうこともありますね。E233系も撮りたかったのですが…。

なお、南側を向いているので、基本的には逆光の方向になりますね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top