東海道新幹線50周年おめでとう

10月1日は東海道新幹線開業50周年でした。

記念のクリアファイルはゲットできましたが、雨模様と条件は悪かったけれど何枚か写真を撮ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO640、62mm、f4.5、1/125)

こちらは14番ホームの端から少し品川寄りに歩いた辺りで狙ってみました。この14・15番ホームのカーブの具合が私は好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO400、150mm、f5.6、1/250)

こちらは17番ホームに侵入してくるところです。ポイントを過ぎてからはまっすぐホームに向かってくるので全体が見やすいアングルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.5、1/125)

15番ホームにN700が入ってくるところです。14・15番ホームに入る側には支柱があってちょっと残念な感じですが、斜めに撮ることができるので利用しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO400、150mm、f5.6、1/250)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、45mm、f4.5、1/125)

この2枚は最後尾側のものです。上の写真はなぜか少し斜めになってしまいました。でも700系がこれから出て行く感じがカッコイイと思いながら撮ります。また、下の写真は15番ホームのカーブのところで先頭の部分だけですが、アウトカーブのような写真で好きなアングルです。

さて、この前の記事にも書きましたが、新幹線は晴れた中でキラキラ光る感じで撮りたいと思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top