東武東上線 @下赤塚〜東武練馬 01

台風一過で天気になったので、ちょっとだけ鉄の補給に出かけました。ただ、ちょっとのつもりだったので駅撮りではなく、沿線撮りです。東武東上線の沿線でのおすすめスポットに下赤塚の駅近くの説明があり、ここかなと思い当たるところがあったので行ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、114mm、f8.0、1/640 -0.7EV)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、164mm、f5.8、1/250)

上は東武50070系、下は東武50000系です。似ているようですが、上は副都心線乗り入れようにできていて、フルLEDの表示灯になっています。下は増備されて貫通扉つきで3色LEDになっていますね。

ちょっと雲が出たりして光の当たり具合が違うのと、レンズを変えて撮る角度を変えてみたのでなんか違う色に写ってしまいました。でも下の写真はライトがなんか良い感じで目が光っているように見えます。

でも、ここは練習するとなかなか面白い写真が撮れそうなので、また来たいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、128mm、f6.3、1/400)

ちなみにほぼ同じ場所から上りを撮ると、アウトカーブでなかなか良い感じに撮れました。こちらは午前の方が光の具合が良いのかも知れません。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

    • 鉄好き
    • 2014年 10月 06日

    東武50000系の前照灯は今LED化をはかっているらしいですね。だから目のように写ったんですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top