台風一過のShibuyaHikarie号

本日は平日52K運用のShibuyaHikarie号(東急5050系F4110)で、代休を利用して昼間の朝霞台駅で撮ってきました。

来る前に東武10030系の急行で撮影の練習をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、62mm、f6.3、1/320)

そして、本番と思っていたら、52K運用は東武線内は普通の運用だったんですね。準急や急行扱いだとばっかり思っていたので、外側を来ると思っていたら内側の線路に来ました。でも間に合って良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、70mm、f6.3、1/250)

光を考えると少し逆行になってしまうのですが、キラキラ光るShibuyaHikarie号も悪くないかと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、何度も見ていながら気がついていなかったのが、窓のふさぎ部に「TOKYU LINE」の文字が入っていたんですね。細かいところにいろいろ施してあるのがやはりいいですね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top