京浜急行 @ 立会川駅(KK06)

先日600形の京急ルースカイトレインを撮影したのは立会川駅(KK06)でした。ここで撮影したものを掲載します。ここは上下線とも直線的に撮影できるなかなかよいポイントでした。

まずは上り線の品川駅寄りから下り線を撮影したもの。夕方だとビルの影が大きくかかってしまって先頭車両以降は影に入ってしまいます。昼頃に撮るべきなのでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/320)

こちらは、京急800形の普通列車でした。立会川駅に停車するので速度を落とし気味なので撮りやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/400)

こちらは、都営地下鉄の5300形でエアポート急行羽田行きでした。立会川駅はエアポート急行は停車するので便利ですね。

 

 

一方、下りホームの京急蒲田駅側から上り線を撮影したもの。こちらは坂を少し上ってきた感じから撮ることができます。ただ、そちらを撮ろうとすると望遠でも白線にかかってしまうので、無理をしないで撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、128mm、f5.4、1/125)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、92mm、f4.9、1/200)

この2つは京急600形の快特です。かなりの速さで駆け抜けていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、125mm、f5.4、1/125)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、111mm、f5.2、1/160)

こちらは京急800形の普通です。停車するので坂を上がりながら徐々に減速している感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、105mm、f5.1、1/160)

こちらは、京急1000形のステンレス車です。こちらも快特なので駆け抜けていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、150mm、f5.6、1/400)

こちらは、入ってくるところが被って撮れなかったので、駅に停車中のものですが、京成3050形です。京浜急行線内はエアポート急行ですが、成田スカイアクセス線を経由して成田空港まで行く列車です。羽田から成田まで一本で行けるってすごく便利ですね。

 

ここは、列車がくる頻度も高いので被ることもあるのですが、また別の機会に撮影しに来てみたいと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top