妖怪ウォッチラッピング電車 @ 東久留米駅

昨日の妖怪ウォッチラッピング電車はカメラがなかったためにスマホの撮影でしたので、リベンジしようと思いました。

そして、西武のホームページから今日の妖怪ウォッチラッピング電車の運行を仕入れて、これで行こうと思ったら…。実は今日はこの予定表通りの運行ではないというんです。昨日の事故の都合で運用に変更が生じたそうなんです。ホームページには13時更新とか書いてありましたが、その時間にはまだ掲載していなかったような気が…。

まあ、気を取り直して、とりあえず西武球場前に行っていた電車が池袋に18時には戻るという情報を手に入れたので、そこから逆算してとりあえず東久留米駅で待つことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、105mm、f5.1、1/80)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO320、70mm、f4.6、1/160)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO320、58mm、f4.5、1/125)

 

とりあえず下り線にきた電車を撮影。なぜか銀河鉄道999のラッピングトレインが急行で通過していきました。あとは西武球場行きの西武2000系と清瀬行きの東急5050系です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、108mm、f5.1、1/250)

こちらは元町・中華街行き快速急行の東急5050系(F4004編成)ですね。もう西武線での東急車輌も馴染んできましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、128mm、f5.4、1/200)

今度はちょっと珍しい西武4000系の急行です。これはこの前のダイヤ改正で土日に限り秩父鉄道からの直通2本の急行の1つのようです。すっかり今日が土曜日だということを忘れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO250、96mm、f5.0、1/200)

そして、お目当ての妖怪ウォッチラッピング電車が撮れました。しかし、なぜか「回送」。これは先ほどの事故がらみの変則運行によるものだと後で分かりました。でも、そのおかげで…。続きはまた書きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログランキング


return top