都電7000系 @ 大塚駅前など

都電を大塚駅前で撮影してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、40mm、f4.0、1/160)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、58mm、f4.4、1/100)

JRの高架の下に停留所がありますが、実はこの手前(南側)の左を大塚駅の改札口の方に入っていくと、そこに都電に関する歴史などを記した案内板があります。実はこの通路が狭いので通らなかったために今まで気がついていませんでした。

IMG_1754

IMG_1755

車両の紹介もあって面白いのですが、もう少し目立たせてもよいのではないかと思います。

また、向原から大塚駅の方に坂を下ってくるのですが、そこでも試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、66mm、f4.5、1/200)

ここはビルの谷間なので光の面では厳しいところですが、坂をブレーキをかけながら降りてくるところなので、狙いやすいかと思っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、70mm、f4.6、1/640)

なお、これは東池袋四丁目で南からやってくるところを狙ってみました。なぜか女性3名の方が同じように都電を撮っていらしたので、少し下がり気味で望遠での撮影になりましたが。

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログランキング


return top