E7系 @ 東京駅

 

3月のダイヤ改正でE7系が登場したのは知っていましたし、上野駅でちらっと見たりしていましたが、ちゃんと見たいと思って久しぶりに東京駅に出かけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、140mm、f5.5、1/1000)

長野行きのあさま号ということだったのでE7系であると思い、入線を狙いました。予想通りのE7系を撮ってみました。ちょっと先頭のところに信号機がひっかかってしまいましたが…。

多くの人が同じように狙っていたので、ホームは撮影する人でいっぱいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、117mm、f5.3、1/640)

20番ホームは少し神田駅側がカーブしており、ちょうど先頭がカーブにかかっているので、ホームの端(日本橋口側)から望遠で狙うと、ほぼ全体が収められました。なかなかカッコいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/500)

そして、出発し始めたところで、最後に撮影。ホームが混んでいてなかなかポジション取りが難しいですね。小さな子どもたちには勝てないですから(笑)

また、ゆっくり見に来たいと思います。

 

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログランキング


return top