西武10000系 @中村橋駅

西武池袋線の中村橋駅は撮影しやすいポイントの1つらしいので、渋谷ヒカリエ号以外にも撮影してみました。

ちょうど下りに西武10000系のNRAが来たのですが、緩行線と重なってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f4.8、1/160)

中村橋駅は真ん中がふくらんだ島式のホームなのですが、少し真ん中によって端にいけば急行や特急は少しカーブした感じで撮影することができます。ただ、この駅の壁は透明になっている部分がほとんどないので、光が足らないのが残念です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、75mm、f5.6、1/160)

でもこんな感じで全体をおさめることも不可能ではないようです。それもスマイルトレイン西武30000系が撮れて良かったです。

しかし、上り側にも西武10000系が来たのを撮ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ、ISO200、171mm、f5.9、1/500)

特急は時間がはっきりしているので、また違う場所で狙ってみたいと思います。それからスマイルトレインも明るいところで狙います。

 

 

 


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログランキング


return top