かいじ(E257系) @立川駅

中央線快速を撮影して中央線快速の東京方面に乗ろうかと3番ホームに移動したところ、ちょうど「かいじ」が来るというのでこれも撮影しました。

今度は3番ホームの一番八王子側に移動です。ここは撮影しにくくて隙間から望遠で狙うような感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(E-PM2 OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R、ISO200、116mm、f5.3、1/320)

でも、ちょうど全体がおさまるように撮影できました。2時過ぎでちょっと陰っていた時間だったので、光がいまひとつの気もしますが、自分的にはまあまあ満足です。

ちなみに、移動しようとしたときに、南武線が入ってきたのもちょっと撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南武線は南武線のホームから撮る方が良いのかも知れません。中央線側からだと、信号機などが写ってしまって、この角度くらいしか…。次回の課題にします。


鉄道コム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダ

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログランキング


return top